石川酒造株式会社 土蔵散歩/酒蔵・ビール工房・レストラン・そば処 English English
石川酒造株式会社多摩自慢、多摩の恵み 東京の地酒福生のビール小屋:TEL 042-553-0171/雑蔵:TEL 042-530-5057/酒世羅:/TEL 042-530-5792
INFORMATION
ホーム
土蔵散歩
会社概要
お買い物
商品紹介
蔵見学
史料館
アクセス
イベント
お知らせ
 
SHOP & RESTAURANT
酒世羅(売店)
雑蔵(和食・そば)
雑蔵(和食・そば) メニュー
福生のビール小屋(レストラン)
福生のビール小屋(レストラン) メニュー
 
スマートフォン版ネットショッピングはこちら
 
お問合せ
 
メルマガ購読
 
ツイッターはこちら
 
Facebookやってます!
 
当蔵元は地酒蔵元会に加盟しております
 
 

福生のビール小屋

<< 「福生のビール小屋」の目次に戻るお知らせ一覧表示にする >>

台風すごかった!!(11.09.22)

みなさん、ご無事でしょうか?


 今朝、折れたケヤキの前を通ったら、木を切ったりクレーンでトラックに載せたりしてました。間近で見るとすっごく太い枝だったからビックリ!!

 そのケヤキにはアオバズクの巣があったのに、その巣のある所が折れちゃった。そしてカラスの巣も共に落下・・・。ちょっとカナシイです。

 そんな事を思いながら店にきてみると、今日は自分は休みだった・・。台風事件でシフトなんかどうでもよかったのだ。ちぇっ!!どうかしてるぜっ!!
 悔しいので、こうして書いたり予約の確認したりしてみたけど、前も休みの日にフツーに出勤しちゃったコトがあったのを思い出した。

 その時は、法事があるんで休みを取ってたのに、曜日を一日勘違いしていたのだった。気の利くジュンちゃんが、「あれ、今日法事じゃなかったでしたっけ??」と、言ってくれて気が付いたが既に時間は朝10時である。

 「ヤバーーーイッ!!あぁー何時からだっけなぁ?オツカレっ!!」

 母親に電話をして時間の確認をする。「おはよぅ〜。11時からだけどね、今もうね、パパと横浜駅にいるのぉ〜❤」
 そのノーテンキぶりにイラつき、電話を切る。

 あぁぁ〜、11時になんてゼッタイ間に合わないよ〜。だって、法事は♪ミナトのヨーコヨーコハマよこすかぁ〜♪なんだようぅーー。

 そして、慌てるあまりお寺までのナビ設定に手間取り、ふくさを忘れ、汗をかきかき最短ルートで向かうも、愛車の93年式ミニクーパーではたいしたスピードも出ない。

 結局お経が終わり、会食の時間になってから到着したのであった・・。
まったく、やれやれ、である。

 さらに会食のシメに、祖父方のおじさんが何か話すと言う。その内容は・・。

「それでは〜っ!!シマ○キィ〜 カズオノ〜 ナントカを〜・・(中略)・・ケイイを〜 ひょうしましてぇぇぇ〜ッ!! みなさまぁっ おてをぉぉ〜 はいしゃくぅぅぅ〜っ。カントーーーッ イッポンジメェェェーーーッ!!いよぉぉ〜〜っハイッ!!」

 あろうことか、法事の席で関東一本締めである。ヨコスカのボウイ・スカウトだったというのが自慢だそうだ。

 これには親戚一同、こらえきれずに下を向いてクスクス笑ってしまったのだった。

 皆さん、法事の席での「関東一本締め」はやめましょう。

 画像は、先日の「賄いメシ」です。「キタジマ・バーガー 特大サイズ」非売品。

<< 「福生のビール小屋」の目次に戻るお知らせ一覧表示にする>>

     
   
↑page top
(C) 2011 Ishikawa Brewery co.,ltd. All rights reserved.
 
石川酒造(代表電話)042-553-0100酒世羅(売店)042-530-5792雑蔵(和食・そば)042-530-5057福生のビール小屋(レストラン)042-553-0171 サイトマップ利用規約プライバシーポリシーホーム