<< 「福生のビール小屋」の目次に戻る |お知らせ一覧表示にする >>
大騒ぎ?(11.07.10)
それは・・・。
昨日の7月9日(土)夕方、弊社敷地内の工場より火災が発生し、ボヤで済みましたが、お客様にはご迷惑をおかけしました。 来店していたお客さんにも、お客さんのクルマにも、何事も無くホントに良かったです。
ただ、近所の方々、さらには消防車で道路がふさがり渋滞が起きてしまい、もっと色んな方々にもご迷惑がかかってしまったようです。スミマセン・・。
夕方休憩から戻るとわりとスグ、ワタシ宛の電話がかかって来た。 「セコムしてますか?」という。
チガウ、そうでは無く、「セコムですが、そちらのドコソコで警報機が作動しております。ナントカカントカ・・・ですが、・・・・しますか?」
店内の雑音で良く聞き取れないが、「お願いします、来てください!!」ととりあえず依頼する。
工場にイケメン・スタッフを派遣、様子を見に行ってもらう。帰って来ない。また電話が鳴る。 今度は消防署からだ。 「消防車の要請がありましたが、火災の状況はどのようになっておりますでしょうか?」と聞かれたが、ワカラナイので、自分のケータイからイケメンのケータイに電話をしてみるが出ない(その時、必死の消火活動中だったらしい)。
ビール小屋にはお客さんが結構いるので、ほっぽらかしてお店を離れるわけにもいかず、どうしよっかなってトコに売店のKさんがお客さん達に 「消防車が来ます。お車の方は、駐車場の車を移動してください。」と、お願いに来ていたので、状況を知ってる彼女に説明してもらう。
電話が鳴る。じゃんじゃんなる。呼んでるタクシーも来ない。 様子を見に行ってみると、中まではとてもタクシーが入って来れないのでタクシー会社に連絡をして、裏からまわってもらい、近所の方が車を家に入れられないので、小屋の駐車場に置いてもらい、謝る。 電話が鳴る。顧問だ。状況を知りたいと言う。 電話が鳴る。お客さんだ。「オタク火事みたいだけど、お店やってんの?ダイジョブなの?」
しばらくしてイケメンスタッフが戻って来たが、ビショビショのスス浴びまくりであった。気分が悪いという。 そらそうだ。消防隊員の方も心配してくれていたようだ。
程無くして鎮火したが、近所のヒト達で黒山の人だかりである。 休憩に出ていたハッシーは、社員駐車場から戻って来る途中、近所のヒト達に 「ビール小屋が燃えてんぞ!!火事だ火事!!」 と言われて、慌てて戻ってきたのだった。
原因は、昨日と今日の現場検証で 近いウチに解るようです。
とにかく、近所の方や、夕方の予約のお客さんや、いろんな方に心配のお電話をいただきました。ありがとうございました。 そして、ご迷惑をおかけいたしました。
あと、火を消そうと一生懸命手伝ってくれたお肉業者(たまたま納品に来ていたのだ)のウエダさん、ありがとうございました。今度、ユウコりんとデートできる権をあげます。
当面、この話題で持ちきりになりそうなカンジである・・。
ミナサンも、地震・カミナリ・火事・オヤジには充分お気を付けくださいまし。
画像は、先日ジュンちゃんがチャリティー・イベントで買って来てくれた、チャリティー・バッヂです。
PLAY FOR JAPAN
<< 「福生のビール小屋」の目次に戻る |お知らせ一覧表示にする>> |