石川酒造株式会社 土蔵散歩/酒蔵・ビール工房・レストラン・そば処 English English
石川酒造株式会社多摩自慢、多摩の恵み 東京の地酒福生のビール小屋:TEL 042-553-0171/雑蔵:TEL 042-530-5057/酒世羅:/TEL 042-530-5792
INFORMATION
ホーム
土蔵散歩
会社概要
お買い物
商品紹介
蔵見学
史料館
アクセス
イベント
お知らせ
 
SHOP & RESTAURANT
酒世羅(売店)
雑蔵(和食・そば)
雑蔵(和食・そば) メニュー
福生のビール小屋(レストラン)
福生のビール小屋(レストラン) メニュー
 
スマートフォン版ネットショッピングはこちら
 
お問合せ
 
メルマガ購読
 
ツイッターはこちら
 
Facebookやってます!
 
当蔵元は地酒蔵元会に加盟しております
 
 

福生のビール小屋

<< 「福生のビール小屋」の目次に戻るお知らせ一覧表示にする >>

信用第一だね❤(11.06.02)

それは・・

 こないだ世界仰天ニュースで見た、あの「ミート○―プ社」のハナシである。

 まさかあそこまでスゴイとはっ!! なんだかあの社長さんが、とっても可哀そうに思えてならなかった・・。

 だってさ、中学校出てスグに就職して、お肉のコト色々勉強してさ、38歳で独立してさ、途中から方向性を見失っちゃったワケでしょ?
 きっと、ものすごくイヤな目にあってきたんだと思うんですよ、小僧時代にさ。じゃなくちゃさ、なんだかやりきれないですよ。

 そういえばあの頃から、食品のいろんな偽装や改ざんが次々に報道されましたよねー。
 超高級店の○兆さんの賞味期限(消費期限だったかな?)の改ざんとかさ、ママの囁き会見とかさ、毒入りギョーザ事件ね。
 
 他にも、鳥インフルとか狂牛病とかO−157とか、次から次へとモンダイ勃発だったけど、ビール小屋のお客さんはなんにも気にしてないのか、「このお肉平気なの?」って聞かれたことは無かった。信用していただけてるんだと 勝手に解釈します。
 サンキューベルマッチョです。

 ただ、放射能汚染が言われ始めた頃に、「ココのお水は 水道水ですか?」って聞かれたのが3回くらいありましたケド。
 個人的には、「そんなちょっとくらい放射能汚染されたお水飲んだって、死にゃぁしないヨッ!!」って思うけど、赤ちゃんとかいると心配なんだろなぁ〜。そらそうだよね。
(当社の敷地内のお水は 全て天然地下水を地下150Mより汲み上げたモノです。一応、念のため。)
 
 ホウレンソウだってレタスだってキュウリだってなんだってさ、放射能が放射能がって大騒ぎしてさ、今頃になって「被災地支援のため」とかいって急にナントカ・マルシェやら、お中元の東北コーナーやら、遅いってばさって、思う。

 あぁ〜、今日もなんだかグチを述べ続けてしまいました・・。

 最後に言いたいことはですね、ミー○ホープの社長さんが、刑務所の中で お肉の偽装の新しいアイディアを思いつきませんように・・。

 だってアレ、プリンにお醤油かけてたべると、ウニの味がするっていうのと似てるじゃん。

 彼には是非、ムショを出た暁にはオフィス北野に入って、新しい人生を歩んで行って欲しいのだ。

 芸名:ナンデモお肉ちゃん・ミスターホープ

<< 「福生のビール小屋」の目次に戻るお知らせ一覧表示にする>>

     
   
↑page top
(C) 2011 Ishikawa Brewery co.,ltd. All rights reserved.
 
石川酒造(代表電話)042-553-0100酒世羅(売店)042-530-5792雑蔵(和食・そば)042-530-5057福生のビール小屋(レストラン)042-553-0171 サイトマップ利用規約プライバシーポリシーホーム