石川酒造株式会社 土蔵散歩/酒蔵・ビール工房・レストラン・そば処 English English
石川酒造株式会社多摩自慢、多摩の恵み 東京の地酒福生のビール小屋:TEL 042-553-0171/雑蔵:TEL 042-530-5057/酒世羅:/TEL 042-530-5792
INFORMATION
ホーム
土蔵散歩
会社概要
お買い物
商品紹介
蔵見学
史料館
アクセス
イベント
お知らせ
 
SHOP & RESTAURANT
酒世羅(売店)
雑蔵(和食・そば)
雑蔵(和食・そば) メニュー
福生のビール小屋(レストラン)
福生のビール小屋(レストラン) メニュー
 
スマートフォン版ネットショッピングはこちら
 
お問合せ
 
メルマガ購読
 
ツイッターはこちら
 
Facebookやってます!
 
当蔵元は地酒蔵元会に加盟しております
 
 

福生のビール小屋

<< 「福生のビール小屋」の目次に戻るお知らせ一覧表示にする >>

梅雨入りしちゃった (11.05.27)

でも、その前にね。

「夏さぁー、節電対策とかどうする?」

「うーん、営業やめちゃえば一番節電だよねー。でも、全員自宅で熱中症になったりして・・。」

「よしっ!!テラス席(ガラス張りのトコです)の、天井のブラインドを取り替えよう!!ブラウン系がいいんじゃん?」

ってことで、お安くして頂ける秘密のルートで見積もりを出してもらった。

 が、しかぁーーーーし!! た、高いデス。我々庶民にはムリです(涙)

 そして初代ゼロ円工事部隊隊長Sがジョイほん(あ、ジョイフル本田です)に、残り少ない経費を握りしめて向かった。

 もともとはヨシズを買いにいったのだが節電の影響か、売り切れで無かったらしく、大きな黒い巨大ロールを買って戻ってきた。

 それはなんと、「農業用シート」であった。
ええっと、黒いから熱を吸収しちゃわない?なんでソレ買って来たの??

 ところが、激安な上に 98%熱をカーーーット!! するんだそうだ。スバラシイ!!必要は発明の母だ!!  

 で、梅雨が来る前にこうして屋根によじ登って、隊長とジュンちゃんが一生懸命とりつけたのであった。

 その途中で、取り付けに必要なモノが発生したため、ゼロ円工事部隊隊長Sは、またしてもさらに残り少なくなった経費を持って、再度「ジョイほん」に向かった。
 必要なモノを探して歩く。お、あったあった。すると・・。

 おやおやオカシイな、さっきさんっざん探して見つからなかったヨシズが、この売り場には大量にあるよ??

 ソウデス、ヨシズは「ジョイほん」にちゃんと売られていたのだ。マヌケなSが一生懸命探した場所に 無かったダケなのだ。

 仕方ない、なにしろ急いでお店のオープンまでに取り付けをしてくれたんだし。
と、思う事にした。

 今日は 金曜日。ハヴァ グッ ウィークエーン❤

<< 「福生のビール小屋」の目次に戻るお知らせ一覧表示にする>>

     
   
↑page top
(C) 2011 Ishikawa Brewery co.,ltd. All rights reserved.
 
石川酒造(代表電話)042-553-0100酒世羅(売店)042-530-5792雑蔵(和食・そば)042-530-5057福生のビール小屋(レストラン)042-553-0171 サイトマップ利用規約プライバシーポリシーホーム