石川酒造株式会社 土蔵散歩/酒蔵・ビール工房・レストラン・そば処 English English
石川酒造株式会社多摩自慢、多摩の恵み 東京の地酒福生のビール小屋:TEL 042-553-0171/雑蔵:TEL 042-530-5057/酒世羅:/TEL 042-530-5792
INFORMATION
ホーム
土蔵散歩
会社概要
お買い物
商品紹介
蔵見学
史料館
アクセス
イベント
お知らせ
 
SHOP & RESTAURANT
酒世羅(売店)
雑蔵(和食・そば)
雑蔵(和食・そば) メニュー
福生のビール小屋(レストラン)
福生のビール小屋(レストラン) メニュー
 
スマートフォン版ネットショッピングはこちら
 
お問合せ
 
メルマガ購読
 
ツイッターはこちら
 
Facebookやってます!
 
当蔵元は地酒蔵元会に加盟しております
 
 

福生のビール小屋

<< 「福生のビール小屋」の目次に戻るお知らせ一覧表示にする >>

ロイヤルですよ(11.05.16)

おひさしぶりっこ ぶりぶりブリッコ

といったら山田の邦ちゃんですが、それは別にカンケーなくって、ちょっとウレシイおみあげをもらったんですよ!!

 ソウデース、ウィリアム&ケイトのハッピー❤ロイヤルウェディング写真の缶に入った、イギリスっつったらコレ!!的な、ショートブレッド詰め合わせ缶である。
 くださった方も、「缶が大事だから、食べたらお裁縫箱にしたら?」と言っていた。更には、「お値段も、缶の代金がほとんどみたいなカンジよね❤」とも言っていた。万国共通、ロイヤリティーは、仕方ないのかも知れない。

 こないだの結婚中継もDVDで録画した。割とそういうのが好きなんである。

 コドモの頃は、「皇室アルバム」っていうテレビ番組を好んで見ていた。
叔父が宮内庁で働いていたから、そういう影響もあるのかもね。
 
 毎年ナニかの時にもらえる菊の紋章入りグッズがあって、ウチのおじいさんはソレをものスッゴク楽しみにしていた。明治生まれの人間には当然かもしれない。
 野草やらシダやらを趣味でやっていたそのシダを、昭和天皇陛下&皇后陛下に褒めてもらったのが、自慢の実家のジイサン・・。「ハハァーーッ」となってる写真が、実家のおじいさんの部屋には、今も飾ってある。

 菊の紋章入りシリーズは、皇居に住んでる皇室ファミリーのカレンダーとか、紋章入り高級タバコとか、紋章入りどら焼きとか、そんなのがあった。
 タバコに関しては、おじいさんと父の間で軽く取り合いがあるが、結局ご隠居様の勝ちである。

 ワタシの両親も、結婚前に軽井沢に気取っておデートで行ったら、今の天皇陛下と美智子皇后陛下がおテニスをしてらしたそうで、そのおテニス写真を何度もなが〜い説明付きで見せられた記憶がある。

 早く私も、春のお茶会に召集されたいものである。
きっと、一生ムリだけどね。

 

<< 「福生のビール小屋」の目次に戻るお知らせ一覧表示にする>>

     
   
↑page top
(C) 2011 Ishikawa Brewery co.,ltd. All rights reserved.
 
石川酒造(代表電話)042-553-0100酒世羅(売店)042-530-5792雑蔵(和食・そば)042-530-5057福生のビール小屋(レストラン)042-553-0171 サイトマップ利用規約プライバシーポリシーホーム